2009年08月23日

はじめまして

はじめましてkao1
仙台在住のi-mです。

皆様はご自分の「綺麗」の為にどんなことをなさっていますか?
スポーツクラブや様々なエクササイズ、エステ、化粧品など様々な美容法が溢れていますので何をしたら良いか分からなくなってしまいますよね。
色んなことを試すうちに、試すことが目的になってしまったりして・・・効果が実感できず、様々な美容法のジプシーになってしまう方がたくさんいらっしゃいます。

どんな方法でも、続けることが最大の課題となります。
「継続」が楽しくできて、効果が実感できれば、それが自分にとってぴったりの美容法でしょうicon12

私が美容講師になったきっかけは「笑顔」です。
かつてイメージコンサンルタントの講座に通っていたとき、第一印象の重要性についてのレクチャーがありました。
人の第一印象は数秒で決まり、印象を左右する内容のほとんどが視覚的情報つまり「見た目」であると。
身だしなみや容姿の他、「表情」も大事です。
それらをすべて含めた「見た目の感じ」が印象で、それはその後もずっとついて回るということです。

笑顔が引きつってしまい、コンプレックスだった私はどうすれば素敵な笑顔になれるのか分からないでいました
そんなとき、吉丸美枝子氏に出会ったのですrose

カルチャー開講前の講演会でしたが、笑顔と美しさについての話にとても共感したことを覚えています。
美容とは外見を美しくするだけではなく、「生き方」の問題であるという話に衝撃を受け何よりも吉丸氏の若さと美しさに驚きました。
その後は表情筋の講座を受講し、のちにボディストレッチの講座も受講しました。
それからは「笑顔」だけを追求するのは止め、美しさの中に笑顔も含まれているというスタンスでおりますkao2

↓現在60歳の吉丸美枝子氏。
現在は多数の著書・DVD・TV・雑誌への登場でご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
知らなかったという方は、かつての私と同様きっと驚かれるでしょうねkao17
はじめまして
TV番組「魔女たちの22時」に “整形なしでバストがAカップからHカップになった魔女” として出演しました。
笑顔から入っていった私ですが、バストも2カップアップして今のサイズはE65ですheart
毎日、吉丸考案の「ヴェーネレ美容法」を楽しみながら続けております。

これから活動や美容法などについて随時アップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(美容)の記事画像
いよいよ本日15時放送!「吉丸美枝子ドキュメント」
話題の美容家「吉丸美枝子」がTVに登場します!
同じカテゴリー(美容)の記事
 いよいよ本日15時放送!「吉丸美枝子ドキュメント」 (2009-09-05 11:35)
 話題の美容家「吉丸美枝子」がTVに登場します! (2009-08-31 00:55)

Posted by i-m at 16:24│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。